手作りの入浴剤♪

f0163983_2032761.jpg


本日のレッスンのときに、頂いた手作りの入浴剤 043.gif
ラッピングをあけたとたん、とてもいい香りが・・・
最近、グルーでやけどしたり、雨戸で指をはさんだりして、ついてないなぁ~なんて
思ってた気分も、ゆったりとしたバスタイムでリフレッシュできそうです★

今日のお風呂が楽しみです♪
今、子供がグリーンの方をもってお風呂にむかっていきました!!

寒くなると入浴剤って、体が温まっていいですよね~
ありがとうございます♪


f0163983_20112726.jpg


最近 ブルーミングという画期的なプリフラの開花技術を習得しました!!
今日の生徒さんたちも興味新進で、びっくりの様子~

なんとこの違いは、フローエバーのメディアナがこの大きさに!!005.gif

この開花のバラを使ったアレンジをしていますので、エレガントに一回り大きくなった
バラの花でアレンジ楽しんでください♪

この1dayレッスンももうすぐ募集しますので、お楽しみに!!
一日で開花が学べて、その日からお家で開花できますのでオススメです♪
質問等はメールにて受付します。フラワースタジオ forest
今月はクリスマスレッスンで忙しいので、来月にでも☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
 いつも応援ありがとうございます♪ 最近ランキングが↓気味・・・
 ポチッとクリックお願いします!!  


人気ブログランキングへ

 
[PR]
# by forest-fss | 2008-11-18 20:20 | プリザーブドフラワーのレッスン

キラキラ☆ピンククリスマス

f0163983_2334561.jpg


今日は、クリスマスレッスン@海風堂カフェでした!!
早いもので、こちらで行うクリスマスレッスンも早くも三回目になりました♪
今年は、アンティックホワイトクリスマスですが、リピーターの方で
とてもエレガントでピンクが似合う方からのリクエストでピンク系で049.gif!!

こんなに大人かわいい、クリスマスの壁飾りができました!!
色を変えても、とても素敵で私もとても勉強になりました003.gif

f0163983_2340882.jpg


今日のレッスンは作業が多くて、写真を撮る時間もないほどでしたが、
ようやく最後の方に撮りました!!

そしてそして、おいしいスィーツの時間♪
私は、ランチも注文しました!!カニがごろっと入っていて美味しかった~

f0163983_23421745.jpg



f0163983_23451742.jpg



おいしいブッシュドノエル♪
かわいいピックも、子供のお土産にお持ち帰りです!!


海風堂レッスンは次回は来年になります。またブログで案内しま~す♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとう!!


人気ブログランキングへ
[PR]
# by forest-fss | 2008-11-17 23:47 | カフェレッスン

生ヒバのスワッグ お子様連れレッスン♪

f0163983_2294976.jpg



こちらは、毎月一回行っている、お子様連れのプリザーブドフラワーレッスン
@市川駅前教室です♪

いつもは、プリザーブドフラワーを主にアレンジしていますが、今回は
生ヒバを使って、ちょっと大きくてゴージャスなドア飾りです★
リボンも皆さん、いろいろなチョイスでそれぞれ素敵♪

そして、またまたデジカメを忘れてしまい、携帯の画像なので長~い写真に
なっております008.gif


f0163983_2215080.jpg



恒例の記念撮影です!!小さくてごめんなさい・・・
次回はお正月のアレンジの予定です!!
一年が早すぎる~  
ここのお子様連れレッスンも早くも一年以上になります。。。
お子様の成長の早さは、本当にびっくり!!
この前、おなかにいたと思えば、かわいくにっこり笑って抱っこされているしね♪
かわいいですよね~058.gif

来月は12/12(金)の予定です。お知らせまで・・・

私のHP→フラワースタジオ forest



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
[PR]
# by forest-fss | 2008-11-15 22:22 | プリザーブドフラワーのレッスン

forestのブランチスクール誕生♪

f0163983_18124911.jpg


ついに・・・
Flower studio  forest からお花の先生の誕生です!!
アシスタント等でいつも頑張ってくれていたOさん
上の写真は、彼女の作品です。今、船橋フェイスの5階に展示中ですので
お近くの方は是非、ご覧下さいね!!

Flower Studio LEAF というアトリエ名で馬込沢エリアですよ~
HPやブログが開設されたときには、またブログで紹介しますので
是非、チェックしてあげてくださいね♪

以前、協会に所属していたときから何人か先生を送りだしてきましたが
今回は、フォレストから初めての講師誕生で私も嬉しく思います。
Diplomaコースをほぼ修了しているかたも控えていますので
また、私も頑張って気をひきしめて、気持ちのいいスクールが出来るように
応援していくつもりです!! 頑張ってね~★


                   069.gif

朝、フェイスの搬入にちょっと行ってから、ランチ券があるというので
品川へイタリアンのランチバイキングへ・・・

f0163983_1827153.jpg

f0163983_18284077.jpg


ビジネスマンやOLさんがたくさんいて、その昔のOL時代を思い出しました~
おいしかったです!! Kさんご馳走様でした001.gif

入り口にこんなにかわいいお砂糖のフルーツで出来たディスプレイ☆

f0163983_18325745.jpg




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
[PR]
# by forest-fss | 2008-11-13 18:33 | 日々の暮らし

今日のレッスンのこと

f0163983_021593.jpg


急に寒くなりましたね・・・バタバタしていて久しぶりのブログです♪
もうすぐ、きちんとレッスン案内するつもりですが(開花レッスン)
プリザーブドの画期的な開花方法を学んできました!!
また、ブログチェックお願いしま~す★

本日のレッスンは、去年のフォレストスタイルのリースと合わせて、ツリーを作りたいとのこと。
去年のリースはこちらです↓↓↓

f0163983_08814.jpg


大人っぽいクリスマスですが、今も我が家にも飾っています♪
長持ちするのが、プリザーブドフラワーのいいところです056.gif

そして、スペシャルオーダーレッスンのスワッグ
リボン使いがさすがです049.gif

f0163983_011682.jpg



Living Flower Association の仲間がきてくれました!!
素敵な先生ですよ!!彼女のHPはこちらです→ アトリエ ル・クール

あまり時間がなくて、バタバタしてしまったティータイム063.gif

頂いたおいしいパン。。。 おなかも喜んでました003.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうね~♪


人気ブログランキングへ
[PR]
# by forest-fss | 2008-11-13 00:19 | プリザーブドフラワーのレッスン