<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

元気いっぱいひまわりアレンジ&ふわふわシフォン♪

f0163983_1926158.jpg



今日は生花アレンジとプリザーブドのDliplomaコースのレッスン
お花屋さんで目に着いた、元気なひまわりを花材に選びました!!
苦手意識の強かった、スパイラルブーケを何度も組みなおして、すっかり慣れてこれで
得意になったのでは・・・?! かわいくできてますね♪
ひまわりって何だか元気をもらえます!!

わたしもキッチンにひまわりとリキュウソウを一輪挿しに飾っています♪


f0163983_19321537.jpg



そしてこちらはDiplomaコースの作品。これで単位修了ですね~!!
お気に入りの色ということで、飾る場所も決まっているそうです。とてもきれいです♪
お疲れ様でした!!



f0163983_1935755.jpg



そしてOさんが朝から、シフォンケーキを焼いてきてくれました~
ふわふわでおいしかったです♪ ペロッと頂きました。ご馳走様 058.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-11 19:38 | プリザーブドフラワーのレッスン

あつあつスフレ*素敵なカフェで♪

f0163983_20524863.jpg


今日は海風堂工房さんでのカフェレッスン!!
パティシエさん特製のあつあつスフレが出てきました~♪
ふんわりとふくらんでてまたまた二種類のソースをかけていただきます。
レッスンの後の幸せなひとときです!!


f0163983_20563893.jpg


レッスンの終了時間に合わせて、あつあつをサーブしてくれました。
おいしいデザートご馳走様です♪



f0163983_20593646.jpg



小さいお子様もベビーカーでいい子にしていて、ママは頑張ってアレンジしていましたよ~!!
次回は7月14日(月)の予定です。近々、HPにupしますね!!
8月はお休みになります。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-09 21:03 | カフェレッスン

ピアノの発表会  ~ピアノのアレンジ~

f0163983_1628234.jpg



先々週、娘のピアノの発表会がありました。先生にお礼したいと思っていたら
こんなにかわいいピアノの花器を見つけて、これにアレンジ♪
先生、いつもありがとうございますの気持ちを込めて・・・

音楽が苦手な私にとって、ピアノを弾ける人は尊敬~001.gif
娘にもこれからも頑張って欲しいです。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-07 16:34 | プリザーブドフラワーのギフト

プリフラ*アレンジ*いろいろ♪

f0163983_15472996.jpg



今日のレッスンは、三人の方が参加してくれましたが、皆さんそれぞれいろいろな
アレンジ♪
ギフト用のアレンジ、体験レッスン、初夏のモンステラのブーケと色とりどりで梅雨時期のじめじめした気分を吹き飛ばす、色鮮やかなレッスンでした!!

こんな素敵なギフト、頂いたら嬉しいでしょうね~♪




f0163983_15511515.jpg
 


こちらはなんと、体験レッスンのアレンジなのです!!とっても上手でびっくりです♪
とてもかわいくて爽やかですねっ!!
 たくさんあるお花の教室から、きてくれてありがとう~060.gif


f0163983_1555348.jpg
  


こちらはブーケです♪ ブーケなのでワイヤリングが大変だったよね・・・
お疲れ様でした!!  ふんわりできていてさすがです♪
父の日のプレゼントにでも、喜ばれるでしょうね~006.gif
  



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-05 16:00 | プリザーブドフラワーのレッスン

新宿へ・・・お花の内見会へ

f0163983_22534544.jpg



今日は新宿へプリザーブドフラワーのメーカーの内見会へ行ってきました。
毎年、行っているのですが今からクリスマスのアレンジとお正月のアレンジを見て
今シーズンのデザインの参考にしています♪まだまだ決まりませんがね・・・

それと、お花の資材の衝動買いをしてしまうのです。。。今日も何本リボンを買えばすむの~って感じで次から次へと選んでしまいました~037.gif

ちょっぴり関西風のキラキララメも買いましたので、ご期待下さい~♪
友達の講師に、『ちょっとそれは・・・』といわれた品物なのです(笑)



f0163983_2391987.jpg



行く途中で都庁を撮ってみました!!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-04 23:10 | お花のこと

ブーケトス用ブーケ♪

f0163983_21521513.jpg


こちらはブーケトス用のプチブーケ♪
こんなブーケが飛んできたら、うれしいだろうなぁ~!!

明るい水色が、爽やかで幸せ気分にさせてくれそうですよね♪


今日はずっと雨でしたが、雨の日を楽しみたいと思い、アマゾンで本を注文しました。
デジカメ関係の本ですが、写真の腕があがるといいなぁ~・・・

最近は、デジタル一眼レフのカメラが欲しいのです006.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-03 21:58 | ウェディングブーケ

パールホワイトのウエディングブーケ

f0163983_22392593.jpg



昨日、掲載しきれなかったパールホワイトのウエディングブーケです♪
真っ白ってやっぱり綺麗ですよね・・・!!

ドレスがふんわりとされているそうで、ブーケもふんわり~♪
本当に昨日はお疲れ様でした!!


今日はお友達とランチに行ってきました。前から気になっていた天ぷらのお店。。。『天乙』
目の前で揚げてくれて、揚げたてホカホカの天丼を食べてきました~

本当においしかったです♪ お店でお友達にも会えて(びっくり~)嬉しかったです!!

f0163983_22455370.jpg





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-02 22:47 | ウェディングブーケ

6月の花嫁~ブーケレッスン~

f0163983_22363466.jpg


今日はウエディングブーケのレッスンでした♪ブーケレッスンは幸せのお手伝いができるようでこちらも嬉しく思います!!

お一人は妹さんのブーケを、二つ心をこめて作っていました♪先月にひとつ、ブーケトス用のブーケを作られました。今日はドレスに合わせて2点・・・色使いもとっても素敵です!!

朝からの一日仕事でしたが、だんだんとコツをつかんでは綺麗な仕上がり・・・060.gif

こんなに一生懸命に考えて作ったブーケ、喜んでくれると思います053.gif

白いブーケもとってもシンプルでバラがたっぷりで素敵でした。また明日にでも紹介しますね!!


f0163983_22385148.jpg



そして、もうひと方は私の生徒のなかでかなり古くから習ってくれているMsさんがブーケを作りにきてくれました~!!かれこれ13年くらいかしら?長く続けてくれていて、本当に嬉しい限りです♪

ご自分用のブーケ・・・ 色と形を今日来てから決めて作ったんですよ~!!決断の早さにびっくりです♪ でもこんなに素敵な色合わせのウエディングブーケが出来ました~

ブルーとライトグリーンとリンゴ、Mさんのお好みのブーケが出来てよかったです♪私もこの色合いも好きだなぁ~!!


夕方までかかりましたが、おしゃべりしながら楽しくレッスンできました!!それぞれのブーケに合わせて、ブーケスタンドも一緒に・・・ インテリアにも飾りたいものねっ♪


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いちも応援ありがとうございます!!
[PR]
by forest-fss | 2008-06-01 22:46 | ウェディングブーケ