<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわいい雑貨屋さん・・・

f0163983_22331835.jpg



少し前のことですが、レッスンの帰りに自転車でぶらぶらしていたら
こんなにかわいいお店を見つけました!!

その場で、ピンクばバラのボードを買って帰りました~

その時に素敵な傘たてをみつけたので、後日購入しようと行ってみたら売り切れでした・・・
即買いしなくちゃいけないのね。。。でも、自転車だったから008.gif

残念だったけど、どうしても傘たてが欲しくなって、白いアイアンの傘たてを
いろいろ探して買いました!!

また、ブログに載せるね。幅をとらなくて、なかなか使い易いです♪

雨の日にレッスンにきたら、是非使ってね057.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-29 22:49 | 日々の暮らし

今日のレッスン

f0163983_183817100.jpg



今日は久しぶりにレッスンに参加してくださいました。。。
お電話を頂いて、とても嬉しく思います!!
アレンジをしたくなって、私の教室を思いだしてくれて連絡してくれて、
本当にお花の講師として幸せなことです♪

アレンジの写真は、撮り忘れてしまったのですが、手際よくてバランスも素敵なリースが
出来ていました!!  お疲れ様でした~!!


写真はカナダ・ビクトリアのブッチャートガーデンです



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-27 18:54 | プリザーブドフラワーのレッスン

プリ*アート*ドライの花材を使って

f0163983_166168.jpg



今日はトリニティーアレンジ(プリ・アート・ドライ)の三種類を使ったアレンジメントです!!
壁飾りでしたが、お好きな形に作ってもらいました♪
クレッセントの方や、キャスケードの方もいていろんな出来上がりが見れて楽しかったです


f0163983_1611144.jpg



そして、モンステラのブーケの方の作品がこちら・・・
夏に似合うアレンジですね058.gif


f0163983_1617121.jpg



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-26 16:17 | プリザーブドフラワーのレッスン

リースの季節かなぁ?白バラのリースです♪

f0163983_213898.jpg



最近はリースのレッスンが続いております。リースを作りたい、飾りたい季節なのかしら~?
基本的に、リースは大好きなのです!!


永遠を意味するリース・・・もとをたどればマラソンの勝利者がかぶる月桂樹のリースだそうですよ~!! マラソンをみると、いつも目がいきます。


今日のリースは白のバラを使ったリース。丸くするのは大変だけど、かわいく仕上がっていますね!!お疲れ様でした060.gif


f0163983_21425041.jpg



今、家の玄関はヤゴがいます。子供が学校のプールからもらってきたものです。
この写真の棒にとまっているのが、抜け殻です!!
朝、起きると緊張の瞬間・・・家の中でやごからとんぼにかえって飛んでいるのです。今朝は1っぴき。最高で4匹の日がありました~!!
明日はどうなっているかなぁ~


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-25 21:48 | プリザーブドフラワーのレッスン

お気に入りの海外ドラマ

f0163983_2253144.jpg



今日は私の今、一番のお気に入りのドラマを紹介します♪
The OC season3 です~

今、火曜の9時からケーブルのsuperdramaTVでやっています!!
アメリカの学生のお話なのですが、全く世代も環境も違いますが楽しんでみています037.gif

特に、ミーシャバートンがとってもかわいいくて素敵なの・・・

f0163983_22154554.jpg



ドラマを見て、元気をだして、今からお花の資材の整理をしなくちゃ~!!
明日のレッスンは、白バラを使ったリースにするつもりです060.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-24 22:11 | 日々の暮らし

今日の生花レッスン*英字のボックスに・・・

f0163983_18542629.jpg



今日は月に一回の鎌ヶ谷教室のフレッシュフラワーアレンジのレッスンです♪
ジューンブライドを意識して、少しウエディングっぽいお花を選んでみました~!!
中でも、グリーンのサンキライが実がぷっくりしていてとってもかわいかったな。

みなさん、遠くから来てくれている方も雨のなかいつもありがとうね♪


あまった花材は、スパイラルにしてお持ち帰り。。。
瓶にさすとオアシスよりは長持ちするし生花があると、癒されます060.gif



f0163983_1932179.jpg


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-22 19:03 | フレッシュフラワーアレンジ

結婚式のプレゼント*リングピロー♪

f0163983_22562455.jpg


結婚式のプレゼントのために、リングピローを作りに来てくれました♪
忙しい中、連絡してきてくれてとっても嬉しかったです。
久しぶりに会えて、またまた嬉しかったです~!!
また、お時間のあるときに遊びに来てくださいね。


f0163983_22595488.jpg



こちらもホームページのアレンジを見て、このリースを作りたいとリクエストで参加してくれました♪みなさん、賑やかでとっても楽しいお話で盛り上がりました~。
お疲れ様でした!!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪









f0163983_232788.jpg



おいしいチーズケーキをレッスン前に焼いてきてくれました♪おいしかったです!!
うちの息子はケーキの中でもチーズケーキが一番好きなので、誕生日もチーズケーキ!!
ご馳走様でした。


そして、もうすぐ電気オーブンからガスオーブンに変わる、Eちゃんは手作りパンを焼いてきてくれました!! みんなとっても、お料理・ケーキ・パンなど上手でうらやましいなぁ~
[PR]
by forest-fss | 2008-06-20 23:06 | プリザーブドフラワーのレッスン

サマーリース&Butterfly

f0163983_21564887.jpg



今日はサマーリースのレッスンでした!!皆さんバランスよくアレンジされていました。
リースは好きなので、色々と作ってはみていますが
試行錯誤の連続です。。。先日、夏を意識しながらリースを作ったのに家族には、クリスマスリースって言われてしまいました007.gif
クリスマスリースは、改良を重ねて素敵なリースが出来るように頑張ります♪



f0163983_222329.jpg



いつものSさんから、今日はこんなにふわっとおいしいマフィンを頂きました~!!
黒ゴマ味&パイナップル味です。とってもおいしくて幸せなひとときでした063.gif



f0163983_2235494.jpg


夕方、子供が幼虫から飼っているさなぎが蝶になりました!!
とてもきれい♪元気よく飛んでいきました。あと2匹、楽しみです~!!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-17 22:06 | プリザーブドフラワーのレッスン

かんがるー@お子様連れレッスン

f0163983_23205375.jpg



今日は市川駅前でのお子様連れレッスン♪6名さまが参加してくださいました。
初めて参加される方も、いらしていろいろとお話しながらの和気藹々としたレッスンタイムでした!!
せっかく、デジカメでいつものように記念撮影しようと思ったら、電源が入ったままだったので電池がなくなっていました・・・それならばと携帯でパチリ!!  
さあ、ブログにupしようとしたら横向きでどう回転させてばいいかわからず、写真がなしになってしまいました・・・007.gif    ごめんね~。。。。

お子様連れでアメリカへ行かれるお話を聞いて、うらやましい限りです~☆
気をつけていってきてくださいね。また、いろいろとお話を聞かせてください♪


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-13 23:27 | プリザーブドフラワーのレッスン

7月カフェ海風堂レッスンのお知らせ

f0163983_23131180.jpg



               7月カフェ海風堂レッスンのお知らせ


今月はプリザーブドのグリーンを何種類も使った、グリーンのみのグリーンリース。
forest スタイルの中でも人気の高いリースです!!
私もお気に入りで、玄関の入ったところにずっと飾っています♪
グリーンって、飽きなくていいですよね~!!
もちろんレッスンの後には、海風堂さんのおいしいデザートとドリンクでお楽しみ下さい♪
 
      日時 : 2008年7月14日(月)
          AM10:30~12:30
      場所 : 海風堂工房(市川大野店)

     参加費 :   ①6800円 (上記リース) あと5名様
               ②3800円 (下記アレンジ) 定員になりました  


     締め切り : 7月7日(先着順になります)

     持ち物 : ハサミ、持帰り袋

 * デザートプレート、ドリンク含みます♪


     メールまたはお電話にて申込みお願いします!!
     
Flower studio forest


f0163983_23313099.jpg





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪





   


          
[PR]
by forest-fss | 2008-06-12 23:41 | カフェレッスン