カテゴリ:フレッシュフラワーアレンジ( 6 )

生花アレンジ&クリスマスレッスン☆

f0163983_2252874.jpg


今日のレッスンこれから生花のお教室をはじめようとDiploma目指して頑張っている
Nさんが、二つアレンジされました!!
サンタンカ(オレンジの花)が、かわいいなぁ~♪
私は生花も大好きなのですが、こちらのお教室はプリザーブドが主流になってきています。
生花も、いいものですよ~!! フラワースタジオ forest


そして、またプリザーブドのDiplomaをもうすぐというOさんがクリスマスツリーアレンジを!!

久しぶりに連絡を頂いて、船橋方面から参加いただいたHさん、ありがとうね♪
忘れないでくれて嬉しいです!!
以前参加された方等も、久しぶりにお花を触りたくなったら気兼ねなしに、遊びにきてくださいね!!ギフト等のときだけでも大丈夫です☆

お花の講師として、嬉しいのです041.gif

Hさんはご結婚のギフトとのことで、クリスマスカラーではなく
淡い色合いにさせてもらいました♪こちらです↓↓↓

f0163983_2314630.jpg



全てはupできなくてごめんなさいね・・・
さっき、家の中で摩訶不思議なことがおきました。
デジカメが無くなった???と騒いで、あきらめかけたころに出てきました。。。
誰か、デジカメにも着信音のような機能がついているのを開発してほしいなぁ★
きちんと、私が片付ければいいだけなのだけどね006.gif


明日は四街道の千葉ガスさんでのレッスンです♪
定員以上の方のお申込みほんとうにありがとうございます!!
頑張って、ツリーを作りましょうね☆



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
       応援ポチットお願いします♪ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-04 23:21 | フレッシュフラワーアレンジ

オーバルアレンジ*パープルのトルコキキョウで

f0163983_21122065.jpg



今日は鎌ヶ谷教室の生花のレッスンの日でした♪
紫のかわいいトルコキキョウがあったので、それをメインにオーバルアレンジです
オーバルアレンジは、アレンジ力が必要ですが、さすが鎌ヶ谷の皆さんは
長くアレンジされているので上手です♪

f0163983_2128156.jpg


こんな感じにドラセナもループにしたりと、考えていますね!!
やっぱり、生花はいいものです♪

                        
                     060.gif


さきほど、大好きなフィギュアスケートのTVをみました!!
グランプリシリーズのアメリカ大会、女子ショートプログラムです★
フィギュアスケート観戦が大好きなのです~!!
あの、表現力とかがいいですよね!!
明日はフリー、また見ようっと♪


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-10-26 21:34 | フレッシュフラワーアレンジ

生花のハロウィーンアレンジ♪

f0163983_148222.jpg

今日は鎌ヶ谷教室のフレッシュフラワーアレンジメント!!
ハロウィーンのアレンジです♪ 

4名の生徒さんそれぞれが、同じ花材でも違った感じに仕上がっていました☆
どれもよかったなぁ♪

f0163983_14114571.jpg


f0163983_1413065.jpg


f0163983_14133040.jpg


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-09-28 14:15 | フレッシュフラワーアレンジ

アンスリウムとモンステラを使ったアレンジ

f0163983_20503994.jpg


今日は夏休み最後の日でしたが、久しぶりの生花のレッスン日でした♪
東武鎌ヶ谷教室のフレッシュフラワー!!

長く続けてくれている生徒さんが多いので、バランスを考えながら元気いっぱいに
仕上がっています058.gif

最近流行っている、モンステラの葉。。。
うちのクッションカバーもモンステラに衣変えしています~

ハワイでは本当にあちこちで立派なモンステラが密集して生えてました
すご~く大きい葉もあって、びっくり。。。


f0163983_20562330.jpg



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-08-31 20:59 | フレッシュフラワーアレンジ

今日の生花レッスン*英字のボックスに・・・

f0163983_18542629.jpg



今日は月に一回の鎌ヶ谷教室のフレッシュフラワーアレンジのレッスンです♪
ジューンブライドを意識して、少しウエディングっぽいお花を選んでみました~!!
中でも、グリーンのサンキライが実がぷっくりしていてとってもかわいかったな。

みなさん、遠くから来てくれている方も雨のなかいつもありがとうね♪


あまった花材は、スパイラルにしてお持ち帰り。。。
瓶にさすとオアシスよりは長持ちするし生花があると、癒されます060.gif



f0163983_1932179.jpg


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-22 19:03 | フレッシュフラワーアレンジ

大好きな芍薬でアレンジレッスン

f0163983_20382356.jpg


今日は鎌ヶ谷教室でのレッスン。フレンチスタイルのラウンドです♪
数年前、パリで芍薬と麦を使ったレッスンを受けて以来、この季節になると必ず芍薬を使いたくなります~。なんとも控えめなゴージャス感?が気にいっています。

グリーンの丸い花は、なでしこの一種でその名も『まりも』だそうです!!
はじめは、ビバーナムにしようかと思っていたのですがお花屋さんからの連絡でこちらになりこのお花も私のお気に入りになりました♪

生徒の皆さんも、真剣にアレンジされていて素敵な仕上がりでした。お疲れ様でした。

今日のレッスンに、押し花の先生が見学にいらっしゃいました。押し花のレッスンも見学させていただきましたがこちらもまたまた奥が深そうでした。押し花もいいですね!!

来月の鎌ヶ谷教室の日程は6/22(日)10:00~12:30の予定です。
次回はギフトボックス・・・お楽しみに~


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪



f0163983_20555028.jpg
[PR]
by forest-fss | 2008-05-18 20:49 | フレッシュフラワーアレンジ