カテゴリ:日々の暮らし( 18 )

タヒチアンダンス

f0163983_224336100.jpg



今日は義妹のタヒチアンダンスの発表会を見に行ってきました!!
横浜BLITZへのおでかけです。
迫力満点で今でも、太鼓の音がはなれません♪~~060.gif

ORI TAHITI というイベントでしたが、観客もたくさんいてすごく盛り上がっていました!!
フラの発表会は見たことがあったのですが、タヒチアンははじめてなのでとても
楽しかったです。
やっぱり、迫力が違いますね。

上のお花は、トロピカルな花束っと言って、いつものお花屋さん『すずらん』に注文させてもらいました。バタバタしていて、自分でアレンジする時間がなかったのです・・・
でも、イメージ通りで喜んでいただけました


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます!!おかげさまで順位が上がってきました♪



  
[PR]
by forest-fss | 2008-07-06 22:52 | 日々の暮らし

銀座散策へ・・・

f0163983_21541782.jpg



今日は関西から友達が遊びにきているので、こっちの友達も一緒に銀座に行ってきました!!
これはイトシアビルの中で食べた、ランチのビビンバです。

辛くておいしかったです~012.gif

お買い物も楽しんで、帰りにはもちろんクリスピークリームドーナツをゲットして帰ってきました060.gif  
明日のレッスンのティータイムにレンジでチンして食べましょうね♪
(そうするとおいしいって書いてあったので。。。)



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-07-03 21:56 | 日々の暮らし

かわいい雑貨屋さん・・・

f0163983_22331835.jpg



少し前のことですが、レッスンの帰りに自転車でぶらぶらしていたら
こんなにかわいいお店を見つけました!!

その場で、ピンクばバラのボードを買って帰りました~

その時に素敵な傘たてをみつけたので、後日購入しようと行ってみたら売り切れでした・・・
即買いしなくちゃいけないのね。。。でも、自転車だったから008.gif

残念だったけど、どうしても傘たてが欲しくなって、白いアイアンの傘たてを
いろいろ探して買いました!!

また、ブログに載せるね。幅をとらなくて、なかなか使い易いです♪

雨の日にレッスンにきたら、是非使ってね057.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-29 22:49 | 日々の暮らし

お気に入りの海外ドラマ

f0163983_2253144.jpg



今日は私の今、一番のお気に入りのドラマを紹介します♪
The OC season3 です~

今、火曜の9時からケーブルのsuperdramaTVでやっています!!
アメリカの学生のお話なのですが、全く世代も環境も違いますが楽しんでみています037.gif

特に、ミーシャバートンがとってもかわいいくて素敵なの・・・

f0163983_22154554.jpg



ドラマを見て、元気をだして、今からお花の資材の整理をしなくちゃ~!!
明日のレッスンは、白バラを使ったリースにするつもりです060.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-24 22:11 | 日々の暮らし

体験レッスンの予約 Biliem

f0163983_19462196.gif



お知らせ


体験レッスンを予約したり、贈り物として贈ったりするのってご存知ですか?

今年3月より、ビリームさんのサイトにFlower studio forestが掲載されています♪


体験レッスンの予約を行ってくれるそうです。。。

最初にお話を頂いたときには、私のお教室で大丈夫?!って思いましたよ~

それにしても、いろいろなお教室や体験レッスンがあるのだなぁ~と思い興味深く他のサイトを見たりしながら楽しませてもらっています♪


私の教室の体験レッスンも、随時行っていますので見学だけでも体験レッスンだけでも、入会しなくても全然大丈夫ですので、本当にお気軽に参加してくださいね060.gif



今日はお友達の紹介で、自分の趣味の習い事の体験に行ってきました!!とてもよかったので来月から参加してきま~す♪


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ   いつも応援ぽちっとありがとうございます!!
[PR]
by forest-fss | 2008-05-27 20:01 | 日々の暮らし

素敵なビーズのネックレス~ありがとう~

f0163983_15501713.jpg



昨日のレッスンのときに、こんなに素敵なビーズのネックレスを頂きました!!アレンジのお礼にとお友達に預けてきてくれました!!
私のイメージにと、グリーンのきれいなネックレス・・・その心使いがとても嬉しいです♪これから夏に向けて、どんどん使わせてもらいますね~!! 本当にありがとうね☆

また気軽に遊びに来てくださいね~♪



今日は、レッスンはなくて家の掃除や車の洗車にガソリンスタンドに行ったりしていました。そこで洗車を待っている間に、スポーツ新聞でとっても興味深い記事をみつけました。

星野知子さん(50歳)の結婚の記事です。結婚のエピソードで、お相手の方から赤いバラのプリザーブドフラワーをプレゼントされ、『生の花は枯れるけどこれは自分の気持ちは枯れない』というメッセージとともに!!素敵ですよね。関係ないのかもしれないけど、その記事を読んで何だか嬉しくなりました♪



f0163983_1642093.jpg



以前紹介した、芍薬のアレンジ・・・こんなに開花してきました~

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ポチッとありがとうございます♪
   
[PR]
by forest-fss | 2008-05-21 16:08 | 日々の暮らし

神戸より・・・

f0163983_22591446.jpg


今日はかつて所属していたフラワースクールで知り合った、お花の講師仲間であり友人が神戸より泊まりにきてくれました。
久しぶりに話す内容は、やっぱりお花・旅行の話・お菓子の話と盛りだくさんです・・・

彼女のホームページです060.gif → A LA MAISON DE PARIS
素敵な写真や作品がupされていますよ!!

頂いたお菓子、パティシエ エス コヤマという長蛇の列ができるお店だそうです。テレビチャンピオンに出たそうですよ☆食べるの楽しみだなぁ~

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by forest-fss | 2008-05-14 23:05 | 日々の暮らし

トロワグロのパスタソース

f0163983_22403588.jpg


なんとお年玉付き年賀状の三等があたり、トロワグロのパスタソースを頂きました!!
カタログから選べるようになっていて、クィーンアリスのビーフシチューと悩んだのですが
こちらにしました。食べるのが楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ぽちっと応援お願いします
[PR]
by forest-fss | 2008-05-07 22:42 | 日々の暮らし