カテゴリ:ウェディングブーケ( 5 )

バラのブーケ&フレンチテイストな壁飾り

f0163983_19322635.jpg


今日はお花の講師を目指している方のレッスンでした!!
おひとりは生花の、そしてもうおひとかたはプリザーブドの講師志望です♪

アレンジ歴も長いので、こんなにさらっとこんな風に完成するところがさすがです!!

ヤツデの葉やドラセナが効いてますね♪

f0163983_19365864.jpg



そして、プリザーブドの壁飾りはガーランドで組んでいきました!!


f0163983_19391617.jpg




f0163983_19402562.jpg


こちらもシックな感じに仕上がってますね♪


そして今日のティータイムですが、Eちゃんが千葉ガスのガスオーブンで
こんなにおいしいパンを焼いてきてくれました!!プリンもなめらかプリンですって~
本当になめらかでおいしかったです♪ 抹茶の和菓子もおいしかったよ~!!


f0163983_1943785.jpg



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
                    ワンクリックが励みになります!!
[PR]
by forest-fss | 2008-09-16 19:46 | ウェディングブーケ

ブーケトス用ブーケ♪

f0163983_21521513.jpg


こちらはブーケトス用のプチブーケ♪
こんなブーケが飛んできたら、うれしいだろうなぁ~!!

明るい水色が、爽やかで幸せ気分にさせてくれそうですよね♪


今日はずっと雨でしたが、雨の日を楽しみたいと思い、アマゾンで本を注文しました。
デジカメ関係の本ですが、写真の腕があがるといいなぁ~・・・

最近は、デジタル一眼レフのカメラが欲しいのです006.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-03 21:58 | ウェディングブーケ

パールホワイトのウエディングブーケ

f0163983_22392593.jpg



昨日、掲載しきれなかったパールホワイトのウエディングブーケです♪
真っ白ってやっぱり綺麗ですよね・・・!!

ドレスがふんわりとされているそうで、ブーケもふんわり~♪
本当に昨日はお疲れ様でした!!


今日はお友達とランチに行ってきました。前から気になっていた天ぷらのお店。。。『天乙』
目の前で揚げてくれて、揚げたてホカホカの天丼を食べてきました~

本当においしかったです♪ お店でお友達にも会えて(びっくり~)嬉しかったです!!

f0163983_22455370.jpg





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-02 22:47 | ウェディングブーケ

6月の花嫁~ブーケレッスン~

f0163983_22363466.jpg


今日はウエディングブーケのレッスンでした♪ブーケレッスンは幸せのお手伝いができるようでこちらも嬉しく思います!!

お一人は妹さんのブーケを、二つ心をこめて作っていました♪先月にひとつ、ブーケトス用のブーケを作られました。今日はドレスに合わせて2点・・・色使いもとっても素敵です!!

朝からの一日仕事でしたが、だんだんとコツをつかんでは綺麗な仕上がり・・・060.gif

こんなに一生懸命に考えて作ったブーケ、喜んでくれると思います053.gif

白いブーケもとってもシンプルでバラがたっぷりで素敵でした。また明日にでも紹介しますね!!


f0163983_22385148.jpg



そして、もうひと方は私の生徒のなかでかなり古くから習ってくれているMsさんがブーケを作りにきてくれました~!!かれこれ13年くらいかしら?長く続けてくれていて、本当に嬉しい限りです♪

ご自分用のブーケ・・・ 色と形を今日来てから決めて作ったんですよ~!!決断の早さにびっくりです♪ でもこんなに素敵な色合わせのウエディングブーケが出来ました~

ブルーとライトグリーンとリンゴ、Mさんのお好みのブーケが出来てよかったです♪私もこの色合いも好きだなぁ~!!


夕方までかかりましたが、おしゃべりしながら楽しくレッスンできました!!それぞれのブーケに合わせて、ブーケスタンドも一緒に・・・ インテリアにも飾りたいものねっ♪


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いちも応援ありがとうございます!!
[PR]
by forest-fss | 2008-06-01 22:46 | ウェディングブーケ

プチブーケレッスン

f0163983_20264917.jpg


今日はプライベートのブーケレッスン
これから3つのブーケを作られるのです
まずは、ブーケトス用のプチブーケ。。。

ジューンブライドにぴったりな水色でキュートな仕上がり♪

はじめてとは思えないとっても手際がよくて、びっくりしました~
今日はお疲れ様でした

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by forest-fss | 2008-04-29 20:31 | ウェディングブーケ