カテゴリ:プリザーブドフラワーのレッスン( 34 )

手作りの入浴剤♪

f0163983_2032761.jpg


本日のレッスンのときに、頂いた手作りの入浴剤 043.gif
ラッピングをあけたとたん、とてもいい香りが・・・
最近、グルーでやけどしたり、雨戸で指をはさんだりして、ついてないなぁ~なんて
思ってた気分も、ゆったりとしたバスタイムでリフレッシュできそうです★

今日のお風呂が楽しみです♪
今、子供がグリーンの方をもってお風呂にむかっていきました!!

寒くなると入浴剤って、体が温まっていいですよね~
ありがとうございます♪


f0163983_20112726.jpg


最近 ブルーミングという画期的なプリフラの開花技術を習得しました!!
今日の生徒さんたちも興味新進で、びっくりの様子~

なんとこの違いは、フローエバーのメディアナがこの大きさに!!005.gif

この開花のバラを使ったアレンジをしていますので、エレガントに一回り大きくなった
バラの花でアレンジ楽しんでください♪

この1dayレッスンももうすぐ募集しますので、お楽しみに!!
一日で開花が学べて、その日からお家で開花できますのでオススメです♪
質問等はメールにて受付します。フラワースタジオ forest
今月はクリスマスレッスンで忙しいので、来月にでも☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
 いつも応援ありがとうございます♪ 最近ランキングが↓気味・・・
 ポチッとクリックお願いします!!  


人気ブログランキングへ

 
[PR]
by forest-fss | 2008-11-18 20:20 | プリザーブドフラワーのレッスン

生ヒバのスワッグ お子様連れレッスン♪

f0163983_2294976.jpg



こちらは、毎月一回行っている、お子様連れのプリザーブドフラワーレッスン
@市川駅前教室です♪

いつもは、プリザーブドフラワーを主にアレンジしていますが、今回は
生ヒバを使って、ちょっと大きくてゴージャスなドア飾りです★
リボンも皆さん、いろいろなチョイスでそれぞれ素敵♪

そして、またまたデジカメを忘れてしまい、携帯の画像なので長~い写真に
なっております008.gif


f0163983_2215080.jpg



恒例の記念撮影です!!小さくてごめんなさい・・・
次回はお正月のアレンジの予定です!!
一年が早すぎる~  
ここのお子様連れレッスンも早くも一年以上になります。。。
お子様の成長の早さは、本当にびっくり!!
この前、おなかにいたと思えば、かわいくにっこり笑って抱っこされているしね♪
かわいいですよね~058.gif

来月は12/12(金)の予定です。お知らせまで・・・

私のHP→フラワースタジオ forest



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-15 22:22 | プリザーブドフラワーのレッスン

今日のレッスンのこと

f0163983_021593.jpg


急に寒くなりましたね・・・バタバタしていて久しぶりのブログです♪
もうすぐ、きちんとレッスン案内するつもりですが(開花レッスン)
プリザーブドの画期的な開花方法を学んできました!!
また、ブログチェックお願いしま~す★

本日のレッスンは、去年のフォレストスタイルのリースと合わせて、ツリーを作りたいとのこと。
去年のリースはこちらです↓↓↓

f0163983_08814.jpg


大人っぽいクリスマスですが、今も我が家にも飾っています♪
長持ちするのが、プリザーブドフラワーのいいところです056.gif

そして、スペシャルオーダーレッスンのスワッグ
リボン使いがさすがです049.gif

f0163983_011682.jpg



Living Flower Association の仲間がきてくれました!!
素敵な先生ですよ!!彼女のHPはこちらです→ アトリエ ル・クール

あまり時間がなくて、バタバタしてしまったティータイム063.gif

頂いたおいしいパン。。。 おなかも喜んでました003.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうね~♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-13 00:19 | プリザーブドフラワーのレッスン

アンティックホワイトのクリスマス

f0163983_8191868.jpg


2008年のforestスタイルのクリスマスレッスンの壁飾りの
アンティックホワイトクリスマスのレッスンの昨日の生徒さんの作品です♪
(upが遅くなってごめんね~)
毎月、何年もレッスンに通ってきてくれているのでバランスのとりかたなどは、
自然に身についていて、本当に上手です049.gif

ホームページはこちらです→ フラワースタジオ forest

すでに、先月末からクリスマスレッスンがはじまり、お花の資材の置いている部屋が
すごいことになっています・・・

クリスマスレッスンに合わせて、我が家のツリーも出したかったのですが、
ガスファンヒーターは出したものの、まだなので今週末にも出したいと思っています★

f0163983_826518.jpg



f0163983_828345.jpg


このアレンジは、作り方によっては置物としても飾れる優れものなのです♪



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  応援ぽちっとお願いします♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-07 08:30 | プリザーブドフラワーのレッスン

クリスマスレッスンスタート☆

f0163983_1736474.jpg


いよいよはじまりました!!クリスマスレッスンです♪
今年のforest スタイルのアンティックホワイトクリスマスです☆

ワイヤリングがたくさんあって、重さのバランスをとりながらなので
難しいのですが、出来上がりに皆さん満足してくださって嬉しいです♪

本当にお疲れ様です。壁に飾ったり、台にかけて飾ったり、もちろんドア飾りにも!!

今日、歯痛でお休みされたSさん。大丈夫でしょうか?
早く良くなるといいですね。

f0163983_1751844.jpg



f0163983_20152880.jpg



おいしいマフィンを朝から焼いてきてくれました!!
しっとりしていておいしかった♪
洋酒の効いた、グレープフルーツのケーキも大人の味でいいですね!!
ご馳走様でした~!!


そして、今日はforest Diplomaコースの方の試験も実施。
頑張ってくれました056.gif
お疲れ様でした!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
                   ランキングがちょっと元気がありません・・・
                   励みになりますのでポチットお願いします!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-10-29 18:05 | プリザーブドフラワーのレッスン

クリスマスアレンジupしました★

昨日、遅くなりましたが2008 forest style クリスマスレッスン upしました!!


本当にご迷惑をおかけしました・・・
せっかくだから、ここをこうしようとかいろいろ考えているうちに今頃になりました
この機会に、forest style をお気軽に体験してみてくださいね♪
数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにメールやお電話でお願いします!!

日程は、HPの更新が遅いので(すいません・・・)お問合せ下さい。

こちらのHPからお入り下さい→フラワースタジオ  fotest  


                       072.gif


そして今日のレッスンは、人気の高かったリーフアイアンです♪
早めにご予約していただいていたのですが、日程が合わずに今日になりました!!
遅くなって、すいませんでした~

f0163983_14164985.jpg



f0163983_14194579.jpg



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-10-23 14:21 | プリザーブドフラワーのレッスン

今日のティータイム☆手作りマフィン

f0163983_2233124.jpg


今日のレッスンのティータイムは、いつものケーキプロのSさんがマフィンを焼いてきて
くれました!!
朝、レッスンに来る前に焼いてきてくれたものなので、ほんのり温かくて
レッスン後のお腹も満たされました♪
パクパク、二つも食べさせてもらいました!!
ご馳走様でした♪ いつもありがとうね067.gif


f0163983_2273262.jpg


来月はもう、クリスマスのアレンジになります☆
一年は早いものですねっ!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-10-21 22:08 | プリザーブドフラワーのレッスン

テラコッタを重ねてハロウィーンアレンジ♪

f0163983_2258967.jpg


ブログのupが滞っていて申し分けないです!
最近、立ちくらみなどで体調がいまひとつ・・・
このクリスマス前の忙しい時期なのに 008.gif
クリスマスアレンジはもうすぐご紹介できると思います!!
来週のガス展の和テイストのアレンジも早くupしなくちゃねっ☆

今日は資材を買いにどうしてもいかなくてはならず、頑張って行ってきました!!

このハロウィーンのアレンジはテラコッタの大&小を使って、重ねて使っています♪
わかるかなぁ~?!
このハロウィーンシールも、切ってひとつずつ貼り付けた方や、斜めに花器の柄として貼った方など、本当になるほど~と勉強になるデコラティブな仕上がりでしたよ♪

かわいいですよね~!!
生徒さん皆さんの想像力がとても素敵なアレンジに仕上がっています058.gif


f0163983_2394795.jpg


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
                  皆様のポチッとが励みになります!!
[PR]
by forest-fss | 2008-10-16 23:12 | プリザーブドフラワーのレッスン

本日のレッスン作品♪4種類 

f0163983_2332964.jpg


f0163983_2341993.jpg


f0163983_2351035.jpg


f0163983_2354081.jpg


本当はもうお一方のアレンジ、写真を撮り忘れてしまいごめんなさい・・・
5種類のはずだったのですがね~

一番上のアレンジは、先月の海風堂作品と同じものです!!
アレンジを少しよせて、アイアンの見せ具合が素敵ですね♪

フラダンスを習っているNさんも少しお家がハワイアンになりますね☆

みなさん、バラバラのアレンジでしたのでばたばたしてしまいごめんなさいね!!

それから、一番下のアレンジは10/20(月)の海風堂工房さんでの今月の作品になります。
自宅レッスンに参加してくださいました!!
最近、日程等があわずに自宅でご希望される方はご相談下さいね。

 my homepage  フラワースタジオ forest

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-10-08 23:16 | プリザーブドフラワーのレッスン

アイアンアレンジ&マンゴーソース&ヨガ

f0163983_2165517.jpg


今日のレッスンはリーフ型のアイアンアレンジ♪
この花器は、先日資材屋さんで注文をかけようと思ってもすでに売り切れでした~
なので、ご予約されている方の分しかこれからはレッスンできません・・・
壁にもかけれるので、優れものですよね♪

グリーンをセレクトされたアレンジもさわやかで素敵です!!
ピンク系もあったかい感じ
060.gif

f0163983_21105058.jpg


ケーキプロの生徒さんが、朝作ってきてくれたレアチーズケーキwithマンゴーソース!!
おいしいっ♪幸せな時間です063.gif

みなさん、いつもレッスンに参加してくださってありがとうございます!!
それに八幡から自転車で一生懸命きてくれたSさんありがとうね♪ 
無事についたかな?

f0163983_212562.jpg


そして、ハワイで何してたの?とよく聞かれるのですが、カピオラニパークの
ヨガなどに参加したりしました。。。
私の画像はいまひとつなのでこちら058.gif



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
                   ポチッとポチッと励みになっています。今日は何位かな?
[PR]
by forest-fss | 2008-09-26 21:22 | プリザーブドフラワーのレッスン