カテゴリ:お花のこと( 9 )

ブログお引越しします


f0163983_213333.jpg

いつもフラフラフラワー通信を読んでくれてありがとうございます♪

ブログをお引越ししますので、今後ともよろしくお願いします040.gif

     新しいブログ→http://ameblo.jp/forest-fs/


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-28 20:53 | お花のこと

朝早くから・・・

f0163983_227433.jpg


今日は、朝9時に展示しているお花たちを搬出にいかなくてはならず
早めにでかけたつもりでしたが、今日は25日で渋滞にはまり・・・
銀行で用事をすませようとATMに行けば、すごい列でした~

でもフェイスに展示しておきながら、搬入は心強い新講師達にお願いしていたので
やっと見てきました011.gif
ライトはすでに、落とされているので見えにくいかなぁ~?
フラワースタジオ forest から 新しく教室誕生ということで、ドキドキでしたが
こんなに素敵にアレンジできるので本当に嬉しく応援していくつもりです♪

f0163983_22153599.jpg



そして来年からは本格的の教え始めようと思っているカルトナージュもちらり・・・
今回はお花の花器として、使ってみました♪


f0163983_22175398.jpg


ランチは船橋東武で美味しいって噂を聞いていた韓国料理屋さんへ
スンドゥブランチです★★★とても体が温まっておいしかったです!!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうね~!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-25 22:21 | お花のこと

フェイスなかまアート2008秋

f0163983_236848.jpg


         ☆ フェイスなかまアート 2008 秋 ☆


恒例になりました、Living Flower Associationでの出展です♪
前期と後期にわかれていますが、前期はLiving Flower Associationとして・・・☆

後期はForestから新たにDIPLOMA合格の方たちの作品等、カルトナージュとのコラボ作品を展示させていただく予定です。

お近くの方は、見てみてくださいね♪
自宅のレッスンに参加してくださっている方は、見たことがある~と思う作品もありますが
ブログ未発表の作品のちょっぴり展示しています!!


  ■ 会期 : 11/1~11/24 (前期11/1~12)
                   (後期11/13~24)

  ■ 会場 : 船橋FACE  
        前期 (3階) 後期(5階エスカレーターホール特設会場)



                    
↑↑↑ は、ハワイのホテルのラナイからのサンセットの写真です♪
タイミングが難しくて・・・もう少し早めに撮ったほうがきれいにとれたと思うなぁ~

でも空&サンセット&空気が良かったなぁ~069.gif

f0163983_2322522.jpg



            にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 

応援ぽちっとお願いします!!皆様のクリック励みになります♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-11-01 23:26 | お花のこと

Happy Halloween★

今日はハロウィーンですね♪
皆さんそれぞれのハロウィーンを楽しんでいるのでしょうね!!
我が家にも夕方、かわいい男の子たちが仮装してたずねてきてくれました041.gif
かわいかったです♪

f0163983_2235373.jpg


f0163983_22372027.jpg


今年は、ハロウィーンのアレンジレッスンは時期が微妙であまりできませんでしたが
来年はどんな感じにしようかなぁ~!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 応援ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-10-31 22:38 | お花のこと

フラワーEXPO*2008&コストコ

今日はフラワーEXPOに行ってきました!!
毎年恒例で、見にいっています♪
新しいお花の情報を求めてきましたよ~
まだ、発売は未定らしいのですが、アンスのプリザーブドがあり、とっても魅力的でした♪

幕張メッセの会場まできたので、ついでにコストコへ・・・
どっちがメインなのかどっさりと買い物をして帰りました(笑)

f0163983_20371428.jpg


この靴下は、お気に入りのぬくぬくふわふわです♪
今日は冷えるので、今ブログ中も履いています!!

前回、紹介するといってまだupしていなかったクリスマスオーナメント☆
来週くらいに、ツリーを出そうっと!!

f0163983_20401417.jpg



  私のHP→フラワースタジオ forest  


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 昨日はたくさんの方がポチット応援してくださって
                   ありがとうございます!!感謝です♪
                   皆様の応援、励みになります!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by forest-fss | 2008-10-30 20:42 | お花のこと

チェルシースタイルレッスン♪

f0163983_21343470.jpg



今日は久しぶりにチェルシーフラワーズに、レッスンを受けに行ってきました!!
やっぱり、シンプルでシックでモダンなアレンジは素敵でした~

フラワースタジオ forest はチェルシーの登録教室なので、
こちらのレッスンもご希望の方は
当教室でも、レッスンできますのでご連絡下さいね♪

ピンク・グリーン系とブルー・ブラウン系の二種類からお選び頂けます。

私は、大好きなブルーとブラウンの組み合わせの方で作ってきました!!
楽しいレッスンのひとときでした~



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-07-16 21:40 | お花のこと

新宿へ・・・お花の内見会へ

f0163983_22534544.jpg



今日は新宿へプリザーブドフラワーのメーカーの内見会へ行ってきました。
毎年、行っているのですが今からクリスマスのアレンジとお正月のアレンジを見て
今シーズンのデザインの参考にしています♪まだまだ決まりませんがね・・・

それと、お花の資材の衝動買いをしてしまうのです。。。今日も何本リボンを買えばすむの~って感じで次から次へと選んでしまいました~037.gif

ちょっぴり関西風のキラキララメも買いましたので、ご期待下さい~♪
友達の講師に、『ちょっとそれは・・・』といわれた品物なのです(笑)



f0163983_2391987.jpg



行く途中で都庁を撮ってみました!!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-06-04 23:10 | お花のこと

サンルートプラザ東京

f0163983_16281149.jpg


今日は出展中の作品を見がてら、サンルートプラザ東京にランチに行ってきました!!
出展者に、ランチ券を頂いていたのですが期限が今月中ということで急きょ、行くことになりました~♪ 押し花やクレイアートなどいろいろな作品が見れて、いい勉強になりました☆

お天気がとてもよかったので、ホテルのプールサイドもキラキラしていてリゾート気分!!

f0163983_16262283.jpg


ランチはホテル一階にある、カリフォルニアというところ。。。バイキングなので、ついつい食べ過ぎてしまいました~!!

f0163983_16312595.jpg


生ハムがとってもおいしかったです♪写真の中央はライスサラダ?だったかしら?

お花の展示は今月末までですので、お近くへお越しの方は見てみてくださいね!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by forest-fss | 2008-05-28 16:34 | お花のこと

母の日スペシャルギフトBox♪

f0163983_23154378.jpg


今日は母の日ですね。お花屋さんでは子供達が、お花を買いに来ていて、とてもほほえましくてうらやましかったです056.gif
家は、私の好きな駄菓子のうまい棒を買ってくれると言ってくれています~嬉しいわ♪

こちらの写真は海風堂工房さんで販売している、母の日のBOX・・・(中に焼き菓子が入っていておいしそう!!) このお花のアレンジの提案をforestでさせていただきました。
お菓子が入ると、一段といいですよね♪ 限定数が限られていたのでまだあるかはわかりませんが、お店に行かれる方は見てみてください!! 


f0163983_23225669.jpg



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by forest-fss | 2008-05-11 23:24 | お花のこと