大好きな芍薬でアレンジレッスン

f0163983_20382356.jpg


今日は鎌ヶ谷教室でのレッスン。フレンチスタイルのラウンドです♪
数年前、パリで芍薬と麦を使ったレッスンを受けて以来、この季節になると必ず芍薬を使いたくなります~。なんとも控えめなゴージャス感?が気にいっています。

グリーンの丸い花は、なでしこの一種でその名も『まりも』だそうです!!
はじめは、ビバーナムにしようかと思っていたのですがお花屋さんからの連絡でこちらになりこのお花も私のお気に入りになりました♪

生徒の皆さんも、真剣にアレンジされていて素敵な仕上がりでした。お疲れ様でした。

今日のレッスンに、押し花の先生が見学にいらっしゃいました。押し花のレッスンも見学させていただきましたがこちらもまたまた奥が深そうでした。押し花もいいですね!!

来月の鎌ヶ谷教室の日程は6/22(日)10:00~12:30の予定です。
次回はギフトボックス・・・お楽しみに~


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  いつも応援ありがとうございます♪



f0163983_20555028.jpg
[PR]
by forest-fss | 2008-05-18 20:49 | フレッシュフラワーアレンジ
<< パンナコッタのバラで・・・ギフト サマーブーケレッスン&ギフトア... >>